ニュースリリース

News Release
2016-08-30
社会貢献活動

第9回 会社見学会を開催しました

2016年8月30日 名古屋市親学推進協力企業制度及び名古屋市子育て支援企業の活動プログラムの一環として、第9回会社見学会を開催しました。社員5家族12名と近隣の子供会から26名の合計38名参加しました。今回は当社施工管理中の中部電力川越火力発電所内にメガソーラ発電設備を設置するための土木工事現場の見学と、発電所隣接の川越電力館テラ46の見学です。本日はナゴヤドーム5個分の敷地を造成した場所にソーラーパネルを設置するための基礎をコンクリートで造る作業を見学し、設置完了したソーラーパネルも間近で見てもらいました。テラ46では大型画面やタッチペンを使ってゲームやお絵かきなどを楽しんでもらいました。

現場所長から工事の概要説明を受けました。この後設置完了後のソーラーパネルを間近で見てもらいました。

現場見学の後電力館テラ46前で記念撮影

ハイパーシアター、サミットスタジオ、ワンダーマシーンなど大型画面を用いてお絵かきやクイズなどを楽しんでもらいました。

見学終了後会社に戻り、工事現場内の危険性を説明し現場内には勝手に立ち入らない事をお願いし、記念品を渡し終了しました。 中部電力川越発電所様、川越電力館テラ46様をはじめ各方面のご協力により無事に終了できた事を感謝いたします。
有り難う御座いました。

一覧へ戻る